サンディエゴ行きJL66便

成田出発は17:25です。サンディエゴ国際空港までは約8900kmで約9時間のフライトとなります。

成田搭乗案内

まもなくサンディエゴ国際空港着陸

サンディエゴ中心部を眼下にまもなく着陸ですね。ビルの横に空母ミッドウェーがちょっぴり黒く見えています。

サンディエゴ空港着陸前

サンディエゴ離陸しフェニックスへ

サンディエゴ到着は11時頃だったんですがフェニックス行きは16時30分なんで入国後ゲートを移動して、しばらく待ったりです。

サンディエゴ空港離陸

フェニックス・スカイハーバー国際空港到着

フライト時間は80分程で無事にフェニックスへ到着となりました。しばし荷物待ちです。

荷物待ち

レンタカーでセドナへ向かう

空港を出るとシャトルに乗ってレンタカーを借りに行く。借りたのはやっぱり日本車が良いとのことでカムリに決まり。これからセドナまでひとっ走りします。120マイル程あるんで2時間はかかりホテル到着は9時を過ぎる。

宿泊は HAMPTON INN SEDONA

セドナの宿泊はウェストセドナにあるハンプトンインセドナです。

ハンプトンインセドナ

翌朝最初はやっぱりベルロックへ

昨日、セドナへ来るときに闇に浮かぶベルロック横を通過していた。暗闇じゃよくわからなかったベルロックへ今日は足を踏み入れる。ちゃんと駐車場もあります。今から登れるところまで上ってみます。

トレイル案内板

ベルロック登っています

無難に登れるのはもうちょい上の木が生えてるところぐらいまでだ。人影もまばらでベルロック貸切みたいな感じです。小一時間あれば写真を撮って戻って来れます。

ベルロック登山中

ベルロック中腹からの眺め

ベルロック中腹まで登ると見晴らしはすっごく良好です。写真はベルロックからセドナ中心部方面をみています。方角から言うと南から北をみてる。ちょうど前方中央右側のレッドロック下方に白っぽく小粒に見えるのが、これも見どころのホーリークロス教会です。

ホーリークロス教会 Chapel of the Holy Cross

ベルロックからの帰りにホーリークロス教会へ立ち寄りました。なお、教会へ続く道路にはゲートがあり、時間が来ないとゲートオープンとならないんで注意が必要だ。写真の右手後方にはカセドラルロックが一望できる。

ホーリークロス教会

スーパーボルテックス カセドラルロック Cathedral Rock

車でクレセント・ムーン・ランチという公園へ行き、ここから徒歩でオーク川沿いをBuddha Beachまで歩いた。この川沿いは登ることはないんで楽チンコースです。ジモッピーさん方は川の中へ入って遊んでおられます。時間も夕刻のためレッドロックが夕日に照らされるのを間近で眺めた。ボルテックスはあったか、なかったか??

カセドラルロック

朝日に染まるレッドロック

早起きしてエアポートメサへ行きました。道路際の駐車スペースが少ないので遅くなると道路にあふれます。アクセスは一番良いとされるボルテックスサイトなのでてっぺんの岩の上で体をクネクネさせておられます。

スライドロック州立公園へ行く

さて、今日はスライドロックという公園があるのでそこへ行くという。中心部から車で10分程なのでアクセスは良い。なお、駐車場にはゲートがあり料金を払います。

スライドロック駐車場

スライドロックスイムエリア

要するに水と遊べるエリアなので、9月下旬ではありましたが元気よく川に入って遊ばれる方たちがあり、賑わっておりました。人物が入るんで写真を撮るにはいまいちだな。

買物はアップタウン

買物や食事など、にぎわいを求めてアップタウンへ行きましょう。日本人いっぱいです。